SSブログ

YUI 活動休止 2012 [音楽]

YUIが、2012年いっぱいで、
活動休止することを発表しました。

YUI.jpg

活動休止の理由は、
新しい形の音楽に挑戦するための準備期間ということです。
復帰時期は、明らかにしていません。
今のところ、未定ということです。


YUIとしての活動を中止して、
復帰する際には、
改名する可能性もあるということです。


YUIは、11月19日、自身のホームページで、
「8年間、YUIとして活動する中で、
新たに挑戦したいことが見えてきました。
その準備のためにお休みをいただくことを決断しました」
と綴っています。


彼女は、2008年8月にも活動を休止し、
2009年6月に復帰しました。


YUIは、今年のNHK紅白歌合戦に初選出される可能性が
高いといわれています。


今年9月に発売されたシングル「fight」が、
NHK全国学校音楽コンクール中学部門の課題曲に選ばれました。
このことも、紅白初出場が有力視されている理由です。
NHKにもYUIを支持する人が多いようですね。


YUIとしては、紅白を視野に入れた活動休止を
決意していると考えられます。


紅白出場にかかわらす、
活動休止は決定しているようですね。


11月23日には、
ミュージックステーション(テレビ朝日系)に
出演が予定されています。
そこで、活動休止を正式に発表するそうです。


また、12月5日には、2枚の初のベストアルバムが、
発売される予定です。


YUIのようなミュージシャンには、
充電期間が必要なんでしょうね。


音楽に限らず創作活動には、
休息も必要だと思います。


YUIには、新しい音楽の世界が見えているんでしょうね。
それは、今までの経験の積み重ねで蓄積されたものが、
爆発して新境地に到達させてくれるのでしょう。


彼女は、新しいイメージを完成させたいのだと思います。
進化し続けているんですね。


YUIの新たな表現に期待したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。